ADHDなアラフォーおっさんのドゥマゲテ生活記

フィリピン ドゥマゲテに訳あって行ったおっさんの生活記録。

ドゥマゲテでマラソンに挑戦

日本より涼しいドゥマゲテ在住のおっさんです。

こんにちは。

おっさんの地元九州はかなり暑い様子です。こっちは朝方はそんなに暑くないので助かります。

 

ドゥマゲテを紹介してくれた友人から悪魔のお誘いがありました。

 

「マラソン大会あるけど参加しない?」

 

自慢じゃないですが不健康には自信があるおっさん。即答で断ったのですがそれを凌駕するお誘いで負けてしまったおっさんです。

でも距離は走れないので5kmで挑戦してみました。

おっさん「わかりました。いつその大会があるのですか?」

友人「明日の朝」

流石に焦りましたが参加してみました。

 

という事で初挑戦のレースはTanjay half marathon の5km。これ以上短いコースがなかったので5kmで挑戦です。

 

日本だとスタート時間は午前9時とかでしょうがここはフィリピン。朝4時半のスタート予定です。

いまから5kmの苦行の開始です。

f:id:k031281:20180721213206j:image

 

途中の写真はありません。

自撮りする余裕なんてないですから。

それでもどうにか完走出来ました。ほとんど歩いていましたが。

 

そして2回目の挑戦は地元ドゥマゲテのシリマンラン。これも5kmで挑戦です。

こっちは5kmが最長距離なので心配でした。

f:id:k031281:20180723222004j:image

それでも前回のタイムより5分ほど縮めてゴール。

前回よりは走りましたが歩いています。

歩くと1km約8分ちょっとかかります。走って7分半/1kmなのでまだまだです。

f:id:k031281:20180723222024j:image

今月はもう1回 5km走る予定ですがアップダウンが予想されるためどうなるかはわかりませんがとりあえず頑張っています。

f:id:k031281:20180723222040j:image

でも毎回ヘトヘトですがどうにか完走しておるので次回も頑張ります!