ADHDなアラフォーおっさんのドゥマゲテ生活記

フィリピン ドゥマゲテに訳あって行ったおっさんの生活記録。

【新規オープン】ドゥマゲテに出来たラーメン屋

どうにかひっそりと生きているおっさんです。こんばんは。

ドゥマゲテ生活も半年を超え日々の生活も慣れて来ていますがドゥマゲテ生活は結構単調です。そういう単調なのを脱却出来る時間が新規オープンのお店巡りなんです。

ですがそこはドゥマゲテ。そう頻繁にオープンするのでもないので今回は新鮮でした。

 

今回 ドゥマゲテに出来たのは日本のラーメン屋。セブでもマニラでもなくドゥマゲテに出来たので早速行ってきました。

場所はパブリックマーケットを南に進んだ場所にあります。外観はこんな感じです。

f:id:k031281:20181010180425j:image

お店の名前はichirakuというお店です。

席数は15〜17席といった感じです。

メニューはこちら。

f:id:k031281:20181010180538j:image

価格はドゥマゲテ価格なのが嬉しいポイントです。

今回は鶏ガララーメンをオーダーしました。

 

出てきたのがこちら

f:id:k031281:20181010180714j:image

 

ん?少し器が小さい感じがしました。

お味は鶏ガララーメンなので鶏ガラですが全体的に味は薄めです。化学調味料の味はしませんでした。

麺は茹でがまだ良くないのか端っこが固まって茹でられている状態でした。しかも4口で麺を完食出来るという女性向けのラーメン。男性には物足りないかもしれませんね。チャーシューや煮卵は美味しかったのがポイントです。ただチャーシューがメニューだとレギュラーサイズは2枚なのに1枚しか乗っていなかったのが非常に残念でした。

 

おにぎりはパサパサの米と成型出来ていないおにぎりなら次回はいらないかな?と言った感じで残念でした。

 

ここは鶏ガラ以外にも豚骨ラーメンがあったので次回はこちらも試してみたいと思います。