ADHDなアラフォーおっさんのドゥマゲテ生活記

フィリピン ドゥマゲテに訳あって行ったおっさんの生活記録。

まずは出発(福岡空港からマニラ編)

まずはドゥマゲテまで行かないといけないので出発します。

おっさんは九州住みなので福岡空港から出国。

f:id:k031281:20180209213135j:image

乗る飛行機は福岡空港20時発のセブパシフィック航空。

まずはこれでマニラまで行きます。

今回は荷物を32kgのオプションを付け他のオプションを全て外して片道約28000円。

思っていたより安く済みました。

f:id:k031281:20180209213353j:image

マニラまでは約4時間。ほぼ満席でした。

f:id:k031281:20180209214014j:image

f:id:k031281:20180209214133j:image

福岡空港でセブパシフィック航空のスタッフより税関通過後にトランスファーカウンターがあるのでそこを経由して下さいと言われるもそんな物はなく普通に到着階に着いてしまうという状態に。

あの日本人女性の指示はなんだっただろうと思いつつ左側奥にあるエスカレーターで出発階へ。

そのままセブパシフィック航空のカウンターで荷物を預けました。

今回は福岡空港でドゥマゲテまでの航空券があったせいかもしれませんが出発5時間前でも荷物を預けれました。

f:id:k031281:20180209214025j:image

 

この日はこのまま4階にあるカプセルホテルへ。